2008-10-06から1日間の記事一覧

妹なにがしなソフトウェアが多いのは仕様ですか(61)

3分LifeHacking:「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト - ITmedia Biz.IDいもうとデスクトップとか妹認証とかこの妹タスク管理とかなんでも妹かよwwwまあ仕事の中に楽しみとかネタを見出すのは非常に大事なことなんだろうと…

Windowsはどうやって起動するかって?簡単さ、電源を押すのさ。(62)

本当に知っている?Windowsの基礎 - Windowsはどうやって起動しているのか?:ITpro何か話題になってるっぽい?まずあれだよね、IO.SYSの存在を知ってることも大事だけどIOSYSの存在を知ってることも大事(爆正直Windows9xのブートプロセスよりLinux系OSのブ…

incompatible implicit declaration of built-in function(63)

検索ワードにあった。エラーメッセージで検索かあ、あるある。ゆの in languageでC版を書いたときにこのエラーメッセージを掲載してそれでこのページに来たらしい。これは要は 「適切なヘッダファイルをincludeしてないけど、有名な関数だからとりあえず許す…

団長腕章(64)

団長腕章が欲しい。が、渋谷・秋葉原・池袋のどのアニメイトにもないらしい。ということで通販に頼るか。

JOI2006年模擬試験2 問題1@C++(65)

模擬試験1の問題5はまた今度。long longでも20桁の数全体はオーバーフローするという事実に気づかなかった(というより最大値を検証しなかった)僕の負けです。 今Pythonで調べたらlong longの最大値は9,223,372,036,854,775,807で、unsigned long longの最大…

今日の5の2 第一話「グラグラ」(66)

今日の5の2。原作はBOOK OFFでちょこっと読んだ気がする。OVAの劣化版になるんじゃないかと危惧する声を聞いた気がするが、普通に面白かったので見る。「マジコン DS データ抽出」で検索した奴誰だwww

アニメイト(67)

アニメイトで透明ブックカバーかけてもらえないと損した気分になる

電車遅延(68)

久しぶりに腹筋鍛えた。