絵を描いた

割り勘で買ったはずなのに妹しか使ってないペンタブを久しぶりに使った。Linuxで。

wacomのやつだったんだけど絵を描く以前にドライバの設定で苦労した。

以前もやったことあるんだが当時はmodprobeするという動作を知らなかったためよくわからず断念。

で、今回はxorg.confの書き方で戸惑ったと。何度Ctrl+Alt+BSしたものか。



まあ無事できたところで、GIMPで製作。CGなんて初めて。

なんかレイヤとかの具体的な利用方法がわからないまま適当に描いて適当に色つけたらそれっぽくなった。

やればできるものなんだなあ。

とりあえず今Debian台起動してないから画像晒せないけど今度晒す。

・・・

絵の練習頑張らないと。