セキュリティ&プログラミングキャンプ2008

404 Not Found

2008/08/13から2008/08/17にかけて、千葉の幕張で「セキュリティ&プログラミングキャンプ2008」に参加してきました。チューターのlizan氏に誘われました。

詳細は公式サイトを見れば分かると思うので、感想とか。

まずは、ネット上で有名な色んな人と会えた。id:naoyaさんの講演はなんか凄かったし、講師のid:amachangさんとは仲良くなれました。

そして、僕は中学3年生なのですが、同学年の人が他に2人(id:javascripter,id:gin5005)いました。特にid:javascripterはなかなか有名らしく、2008/03ごろからJavaScriptを勉強してもう既に使いこなしているようです。

id:javascripterとはプログラミング言語についてとか色々話をしました。初めて他の人と共同でプログラムを作ってもみました。(途中までgit使って、面倒臭くなってやめた.)

また、id:gin5005はプログラミングを始めたばかりで、まだまだ通じない話が多いですが、モチベーションが高いです。がんばってください。

前から知っていたid:ranhaさんもチューターでした。

他にも、ロボットの方からプログラミングを始めた人や、Firefox拡張機能から始めた人など、いろいろな経歴の人と出会えました。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008に参加して、本当によかった。id:javascripterid:gin5005を始めとして、他の参加者やチューター、講師の人と、またいつか会って何かしたい。とりあえず、何か面白そうなIT勉強会を探して行きます。

あと、Rejectの方の人、そっちに突撃したいです><