鴎友文化祭感想

鴎友文化祭行ってきた。女子校の文化祭は初めて。

とりあえず、目を付けていたのはアニ研漫研と情報処理。

まず校舎に入ってすぐ思ったのは、ポスターの手作り感。手書きで、絵とか入ってて、カラフルだった。たぶんデジタルに作っても、やっぱり手作りな感じに仕上がるんだろう。

で、アニ研漫研に行った。

リクエスト受けてイラストカード描いてた。

作品は知ってるが、明らかに描く人クラスタで、見えない壁を感じた。
女子校恐ろしや。

情報処理の展示は予想通りというか、正直見栄えしない展示。部員個人の活動展示すればいいのに。

数学科展示は・・・魔方陣できたよやたー

あとはぼちぼち見てきた。

で、やっぱり思うことは。

やはり男女の違いは大きいなあと。

絵が特段うまい人がいるとかじゃなくて、絵が描ける人が多い。統計的な傾向としてあるんだろう。



いろいろと萎えた。