「電脳フィギュア ARis」欲しい

ARとか興味ありまくりだし。フィギュアも・・・いやまあ。

ただ、1万円くらいするので買う予定はないです。

というか、ARisすげー流行ってるなと思ったけどよく考えたらITmediaだけやけに騒いでるなあ。なんでだろう。

さて。

「よく『変態』とか『やり過ぎ』とか言われるが、賛否両論でも構わない。サザンオールスターズは国民的バンドだが、昔は過激な存在だったでしょう?」

「過激でないと革命は起こせない」――そして「電脳フィギュア ARis」は生まれた (1/2) - ITmedia ニュース

開発のきっかけはアニメ「電脳コイル」。電脳メガネをかけると実際の町並みにバーチャルなデータが重なって映し出され、電脳ペットを飼えるという設定にひかれ、拡張現実に興味がわいた。

「過激でないと革命は起こせない」――そして「電脳フィギュア ARis」は生まれた (2/2) - ITmedia ニュース

だが、電脳ペットを飼って楽しむ“癒し”の製品では物足りないと感じた。「極端に振り切ったものが好き。もっとインパクトのあるものを」と、製品案を練った。

「過激でないと革命は起こせない」――そして「電脳フィギュア ARis」は生まれた (2/2) - ITmedia ニュース

「今回は高い授業料を払ったと思って、ポジティブに頑張っていく」

ツクモ破たんの波をかぶった電脳メイドさん 「ARis」のベンチャー「高い授業料払った」 - ITmedia ニュース

何この人かっこいい。尊敬する。やっぱりARis欲しい。でもやっぱり手が出せない。