Pasta-Kがサーバー代の寄付を求めてる件

Pasta-Kがサーバー維持費約900JPYの寄付を求めてる。
サーバー維持費払ってくれる人募集中ですサーバー維持費を払ってもらうということはどういうことなのか - Pastalablog in はてな

僕の感性から言わせてもらうと、こんなにさらっと言っていいものなのか、と思った。

断定的に悪いなんてことは決してないけど、このやろうとしてる行為はつまり何かを売ることと同等なわけで、こんなにも当たり前のことのようにやってしまうということにたいして非常に違和感を感じる。しかも中学3年生でしょ。

そう思ったのは僕だけなのかなあ。それとも時代に僕が追いつけてないのだろうか。

Pasta-Kのが更新されたので追記。

上にも書いたとおり。僕は断定的に悪いといってるわけではなくて、つまりはミニ商売なわけで、中学生が一人でそれをこんな当たり前のような書き方でやってしまっているというのが非常に僕の感覚にはそぐわなかったって驚いたってこと。

ちょっと否定的に言い過ぎたのは反省してる。