涼宮ハルヒちゃんの憂鬱が「アニメ化間に合わなくてNice boat」ネタに走った件

ああ、昔にもどりたい アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」配信予定に間に合わず→謝罪動画にファン激怒

「怒るというより、笑ってしまうくらい、ただ、ただあきれる」 - 小泉純一郎

YouTubeの角川チャンネルは、ネットじゃなくてテレビという感覚でとらえてる人が多いんじゃないかな。それに気づかず、ネットのノリで受け入れてもらえると思った角川がいけないんじゃないかな。



まあ、僕にとってはアニメ化はどうでもよくて、とっとと原作だしてほしいのですが、なんかスニーカーは作家が死亡したり逃亡したり(ソースが見つからないけど)してるらしいので、谷川流もなんか嫌になって電撃に逃げたとしてもおかしくはなさそうなのですが、ハルヒの原作ファンも多いんだからなんとかしてほしいですね。続きが書けなくなって困ってるなら分裂はなかったことにしてもいいので。