SuperCon2009

ごぶさたしてます。
ブログにまだ書いてなかったのですが、SuperCon2009優勝しました。

正直、potassioが優勝だと思っていたので意外でした。potassioも予想外の結果(精度も時間も)らしく、なぜそうなったのか今でもわからないらしいです。あとH5N1が精度では僕らを上回っていたのでこわかったのですが、前処理で時間切れというのも僕らにとっては運がよかった。

まあそのような運もありましたが、僕らのプログラムが高速に動作したのはそれとは別のことなので、よいプログラムを書けてよかったと思います。

こうやって数日かけてプログラムを、わいわいしながら組むというのは新鮮で面白かったです。来年もぜひ本戦に出場して、あわよくばまた優勝を狙いたいです。

来年は東工大スパコンを使うことになるので、例年通りであればMPI並列になるので、今回よりも並列を意識して組むことになるらしいですね。期待です。

SuperCon関係者のみなさん、ありがとうございました。