Firefox拡張リスト Rev.3 今回は思いきって削ってみた編

qnighyの選ぶ拡張機能 - 簡潔で覚えやすいタイトルを3秒で思いつく程度の能力
僕のつかってるFirefox拡張機能まとめ Rev.2 - 簡潔で覚えやすいタイトルを3秒で思いつく程度の能力

UIに直に関わる拡張

ツリー型タブ

タブ縦置き。
extensions.treestyletab.autoAttachNewTabsAsChildrenをfalseにしてツリー機能を無効にしている。

Download Statusbar

ダウンロードウインドウ抹消。

FireGestures

マウスジェスチャ。

PDF Download

PDF抑止。

Tabberwocky

タブのいろんな設定。Tab Mix Plusの代用。

RequestPolicy

セキュリティー用だけど不要なものを読みこまないので速くなったりもする。

AutoPager

おなじみの次のページをくっつけるやつだけど、サイトごとにON/OFF指定できたりする拡張機能版を試用。

使うときは便利な拡張

ScrapBook

ページをスクラップしてローカルに保存。

あるとUIがちょっと便利になる拡張

Greasemonkey

グリモン。

Stylish

CSS版グリモン。

Link Widgets

次のページ、前のページのリンクをボタンで遷移できる。

Tab History

新しいタブで開いたとき履歴を継承する。

Textarea++

テキストエリアをリサイズできるようにする。

テキストリンク

URL形式のテキストをダブルクリックして飛んだりできる。

いれて放置するタイプの拡張

Outputz

あなたのアウトプットを、アウトプッツしてあげる!(決めゼリフ風に)

SQLite Optimizer

その邪悪なデータベース、きれいにバキュームしちゃうからね!(決めゼリフ風に)

開発

Firebug

チューンしたら割と軽くなったのでまた入れた。