SSLなんてクソくらえだ、SSHこそ最高

SSLは、以下の3つをごちゃ混ぜにしている。

  • 身分証明
  • 同一性証明
  • 暗号化

身分証明が必要なのが厄介というか、許せない。身分証明は不要で暗号化だけあればいい場面を知ってるでしょ。

Googleは信用していいけど、友人、身内や、自分さえ信じちゃいけない、とでもいうのか。ありえない。

何より、HTTPの暗号化で現状で使えるのがSSLしかないのに、それがごらんの有様だよ!インターネットにおける暗号化は金持ちの特権ってことか?信じられない。

ぶっちゃけ、SSLで暗号化してるサイトってユーザーアカウントがあるから暗号化してるんだよね。そしたらもうSSHでよくね?

言い訳しますけど、SS[LH]のこと全く知らない人の戯言でした。