8時間で覚えるOpera最強伝説絶対攻略マニュアル

8時間も要らないよー。

Operaのいいところは、Firefoxと違って機能が最初から入ってるって事。その代わりvimperatorとかScrapBookに対応するものがなくて困ったりするけど。

UA偽装とかマウスジェスチャとかメーラーとかIRCなんかは最初からついてくる。

だから、Operaのカスタマイズは設定ベースになるんだけど。

意外とはまるのが多段タブのやり方。

タブバーのあいてるところを右クリック→「カスタマイズ(U)...」→「ツールバー」タブの「自動改行」で「自動改行する」に設定

というかOperaは全体にUIのクセが強い*1ので最初のうちは慣れなくて困る。

そういえばSleipnirで新規タブがことごとくアクティブタブの隣に開くのだが最後の位置に入れたい場合はどうすればいいんだろう??

*1:使いにくいわけではない