一般常識・礼儀となんたら

Yahoo!ブログ - エラー(ちなみに魚拓いっぱいとられてるね)

主義主張は勝手にすればいいし、ネットにおいて多分この人の主張は暗黙のルールと矛盾するから別にいいんだけど、何でここでわざわざ挙げて反論したくなるかって、

  • コメントまで含めて主義主張が一貫してない
    • リンク言及は禁止します→禁止とかルール違反だろ→推奨いたしません、みたいな
    • ブックマークは栞って意味なんですよ→メタファと混同するな→人としてのモラルを(ry (文脈崩壊)
  • 例示が不適切

など、議論の中身以前の問題で突っ込み所満載で、その上

  • 挑発的な文面

だからだろうね。

というか、ここまで挑発的だと、逆に言及を増やして読んでもらうのが目的だって疑ってもおかしくないね。

まあ、このなにやらそれっぽい言葉ではりぼての理論を組み立てる能力はある意味才能だと思うけど、違和感は拭えないと思う。その違和感がはてブに現れるわけだな。

と言いつつしっかり言及。