実名を晒す?

んと、最近、実名を晒す場合と晒さない場合の違いがわからないと言うか、実名を晒すと何かが起こる気がしないというかそういう風に思うんですよ。

なぜかというと、僕の実名は、調べればわかるからです。今回のセキュリティ&プログラミングキャンプで、いろいろ自慢して回ったので、僕はすっかり有名人になっちゃいました。

手順

  • 「qnighy」で検索する。
  • たとえばこんなのとかが引っかかる。
  • で、リンクをたどると、「情報オリンピックとかにも出ていたりする実力派」とかある。(自慢)
  • で、まあ最近の情報を探ればいいから、第7回とか第6回の情報オリンピックの合宿招待者一覧(実名)を見ると、学年から推測して数人に絞れる。
  • で、あとはその名前で検索すれば、おおよそ推測がつくと。しかも入ってる部活までわかると。

結論

どうなんすかねえ。こんなに有名なのは僕だけなのかなあ(自慢)。それとも、すぐわかる所に張り出すのと探せばわかるってのはやっぱ違うのかなあ。

まあ言わないに越したことはないか。