2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このまえ錆恋が言ってた

GBは、赤が出ないRGB液晶。ゲームボーイはバクロニム GBAは、赤が出ない透過可能RGB液晶。ゲームボーイアドバンスはバクロニム

あ〜んバトンに再挑戦したよ!

あ・・・Erlangってなんですか>< い・・・インターネッツ>< う・・・鬱だ死のう>< え・・・XORが整数専用で困る>< お・・・Ook!とかただの脳どかーん>< か・・・Caminoとかまかーしか使わない>< き・・・キック痛いです>< く・・・Chromeに期…

あの名前が有名なソフト

PyChinkoっていうPython用のライブラリがあるそうです!日本国内では大騒ぎしてますね!もはや中身なんてどうでもいいよね!

やっぱり型厳密は重要だと思うんだ

とかいいつつ地雷バトン。RSSで見ただけ?いいからやろう。あと、つまらないのは仕方ない。本当に思いついたのを書いただけ。 あ〜んバトン *ルール* 五十音を「あ」から「ん」まで一番最初に思いついたものを書いてくれ。 恥ずかしがろうが変更はいかんぞ…

「ラノベ部」がちょう面白いよ!

ラノベ部 (MF文庫J)作者: 平坂読,よう太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 639回この商品を含むブログ (139件) を見る前の記事で買ったって書いたけど、超面白かったよ!話の進行はネタの集合体なん…

最近買ったライトノベル

体育祭で応援団団長なので団長腕章を渋谷アニメイトに買いに行ったら在庫切れで腹いせにライトノベル買ったりした。俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10…

ハンズ行く

一昨日連れて行ってもらった記憶を手がかりに、渋谷の東急ハンズに買い出しに行く。ちぃ覚えた。

地雷バトン。こらそこ逃げるな。 ページが見つかりません:@niftyより。 ルール:見た人は必ずやる事! 答え終わったら問題を一つ追加すること!(強制) ◎ ⇒ キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク) ○ ⇒ だいたい知っている △ ⇒ 聞いたこと…

鴎友文化祭感想

鴎友文化祭行ってきた。女子校の文化祭は初めて。とりあえず、目を付けていたのはアニ研と漫研と情報処理。まず校舎に入ってすぐ思ったのは、ポスターの手作り感。手書きで、絵とか入ってて、カラフルだった。たぶんデジタルに作っても、やっぱり手作りな感…

Schemeわかんね

はてなアンケートの精度を高めるには - 西尾泰和のはてなダイアリー via chokudai Lab blog有名な人っぽいですが、すみません知りませんでしたw各所で話題になってたので反応する。SchemeはLisp系?だということしか知らないですが、自分の知識の範囲内で回…

てすと

携帯から投稿

Qさまはよいクイズ番組だと思う。EOM

腕章

団長腕章ってアニメイトとかにしか売ってないのか。面倒くさい。

Leet(ハッカー語)版Google

GoogleさすがはGoogleだなあ。

やったーはてダ市民になったよー

id:acike-mozillerからidを切り替えてからだいぶたったけど、とうとうid:qnighyも市民になったよー万歳〜

中学受験の宣伝サイトが悪質

筑駒に合格?! 筑駒を受験する via 指定されたページがみつかりませんでした - goo ブログ最初はマジレスしようかと思ったけど、よく見たらただの広告サイトじゃないか。よくもまあこんなサイト見つけてくるなあzatoriku。言ってること無茶苦茶だし。誰が運…

最近困るOperaの問題

oAutoPagerizeを入れてスクロールすると、下のほうのオブジェクトの当たり判定がおかしくなって、クリックしたリンクが広告だったりする。

ホリエモンがいいこと言ってる

頭冷やせばちゃんとした技術者じゃないっすか。インタビュー - 沈黙を破ったホリエモン,ITを語る:ITpro少し見直した。

若手IT人材と女性・・・?

情報オリンピックの春季合宿には女性の人は一人もいなくて、セキュリティー&プログラミングキャンプ2008には女性の人がいて、あれかーコンピューターサイエンスは女性への普及が遅れてるのかなーとか思ってたけど、もしかして。そうじゃなくて、女性でいわ…

みんな同じこと考える

id:javascripterといろいろ話をしてたら、yesコマンドの話になった。 (21:53:39) javascripter: お、yesってすごいな (21:54:09) Acike/qnighy: $ yes no (21:54:11) javascripter: yes noってするとnoがずっと表示される (21:54:18) javascripter: 同じこと…

高校生クイ・・・何たら大会

高校生クイズ大会とかいうやつ。去年頃見て、凄い面白くて、学校のクイズ研究会復活させるとか一瞬意気込んだ覚えがあったけど。今年見たら、すげーつまんなくなってた。早慶とか名門とかうっせーよと。変わったのは、自分だろうか、番組だろうか。

「再帰圧縮ファイル」って昔考えてた

要は、a.zipを解凍すると同じ内容のa.zipが出てくるってこと。そういうのってできないのかなあ。昔スクリプト書いて空のファイルから順番に圧縮してみたら、少しずつサイズが大きくなって、O(1.xx^n)って感じで駄目そうだった。でもLZSSとかいろいろ考えなが…

情報オリンピック

日本情報オリンピック予選申し込みは今日からです。みなさん奮って応募して、本選で僕と会いましょう!・・・まあ、僕も本選に行けないかもしれないが。

なんか、13歳が話題になってる

id:javascripter曰く、id:tazantという人が、話題になってるそうです。なんでも、13歳でC++でLispの処理系を製作中だとか。すごいなあ。ということで、aboutに書かれてたアドレスにメールを送ってみた。迷惑メールと間違われないか心配。