Schemeわかんね

はてなアンケートの精度を高めるには - 西尾泰和のはてなダイアリー
via chokudai Lab blog

有名な人っぽいですが、すみません知りませんでしたw

各所で話題になってたので反応する。

SchemeLisp系?だということしか知らないですが、自分の知識の範囲内で回答。

  • Schemeは1.5からオートボクシングの機能をサポートした 19

ボクシング・・・自動型変換。知りません。

  • Schemeはインデントによってブロックを表現する 23

Lispなら嘘ですよね

Linuxに標準装備かどうかってところかな?標準ではないかと。

  • Schemeでは関数がファーストクラスのオブジェクトである 6

Lispって関数とリストが同じとかじゃなかったっけ。正しい気がする

  • Schemeの文の終わりはセミコロンである 7

Lispなら嘘ですよね

うーむ。++演算子とかあるぐらいだし違うんじゃないですか

違うと思うけどどうだろう

  • Schemeは関数の呼び出し時に括弧を省略することが出来る 6

わかりません><

  • Schemeのマクロ定義には#defineを使う 2

"#"が不要とかそういう感じかと。

  • Schemeの言語仕様はキューマシンとしての実装に適しているため並列化が容易である 6

よくわからないけどきっとそうです

  • Schemeのブロックはbeginで始まりend.で終わる 3

違うと思います・・・。

それはHaskellコンパイラです

結論:わかりません><